【部署紹介】メディアソリューション部を紹介します!

【部署紹介】メディアソリューション部を紹介します! 2021.05.15

    Writer:いーじー

「メディアソリューション部」と聞いて、皆さんはどのようなイメージを思い浮かべますか?


「メディアをソリューションする部署…?」と、いまいちイメージが浮かばない方が多いのでは無いでしょうか?


今回は、私達メディアソリューション部が普段どのような仕事をしているのか、分かりやすくご紹介していきます!

【部署の定義】Web広告のスペシャリスト集団

「メディアソリューション部ってどんなことしてるんですか?」と、実際によく聞かれますが、ズバリ!メディアソリューション部はWeb広告のスペシャリスト集団です!


日々データの分析やバナーの作成などを行い、より成果の高い広告を作り出しています。


社内の広告利益の拡大に貢献していくことを目的に、常に最先端のスキルに精通して駆使し続ける、クリエイティブな仕事をしています!

【メディアソリューション部が目指すゴール】

私達メディアソリューション部の目指すゴールは、最先端の広告運用スキル・マーケティングスキルに精通し、社内の全メディアの利益最大化を実現することです!

【仕事内容】①広告の制作

広告において最初に必要な、クリエイティブの制作を行います。

テキスト広告・バナー広告・動画広告など、様々な形式のクリエイティブがあります。


ユーザーのニーズを捉え、満足してもらえるような広告制作を続けています!

【仕事内容】②運用データの分析

Web広告は出稿して終わりではなく、データを可視化して分析し改善を続けることで成果を上げていきます。

データを元に新しい広告を制作し、またそのデータを見て……とPDCAを繰り返すことで、より質の高い広告運用をしていきます。

【仕事内容】③新しい広告配信手法のテスト

Web業界の変化のスピードは早く、次々に新しいプラットフォームやSNSなどが出てきます。

その全てに精通し、各媒体における最高のパフォーマンスを発揮するために、メディアソリューション部では様々な新しいテストを行っています。


社内の広告運用をリードする部署として、新しい手法は積極的に取り入れています。

【研修内容】

最初は広告の制作から入り、徐々に運用を任せていきます。

制作と聞くとみなさん「センス」を不安がられるのですが、大事なのは「センス」よりも「スキル」です。

ユーザーが求めている訴求をしっかり広告に出せば、自ずと質の良い広告が出来上がります。


どんな広告をユーザーが求めているのかの分析の仕方、そしてそれを綺麗にクリエイティブで表現する方法などの「スキル」を、丁寧に研修していきます。

【部署の雰囲気】

常に新しいことをやっていこうという部署なので、アイデアの検討などでディスカッションをすることが多いです。

風通しが良く、誰とでも相談しやすい環境なので、新しく入った方もすぐ馴染んでくれています!

写真はメディアソリューション部のMポーズです!(笑)

【メディアソリューション部の求める人物像】

直接部長に伺った結果がこちらです!

  • web広告に興味がある方
  • マーケティングに興味がある方
  • 成果にこだわりたい方
  • 新しいことがやりたい方
  • 試行錯誤が好きな方

「面白そうだな…」と興味を持ったあなた!いち早くWeb広告のプロになれる部署、「メディアソリューション部」で一緒に働いてみませんか?


作成者:飯島

Writer:いーじー
いーじー
万年ダイエッターです。
いーじーのオススメ記事
東晶メンバーの腕時計
社会人のマストアイテム腕時計!東晶メンバーの愛用品をご紹介
腕時計は毎日身につけるからこそ他のアイテムよりも思い入れが強かったりするもの。東晶メンバーの愛用しているのはどんなものでしょうか?
表彰式
2020年の顔、決まる!東晶貿易表彰式2020!
年末におこなわれた表彰式の様子をご紹介!今年は新型コロナウイルス感染拡大の対策を講じた上での開催となりました。
インターン生募集!
会社説明資料を公開!東晶インターンの魅力とは
インターン選考で使用する、会社説明資料を公開しています!また、資料だけではわからない、会社の雰囲気やインターン生の様子も紹介しているので、インターンを探している学生の方はぜひ参考にしてみてください!