【TS部】2024年第1Qキックオフ会を開催しました!

【TS部】2024年第1Qキックオフ会を開催しました! 2014.07.31

    Writer:こざ

2024年1月23日、TS部のキックオフ会を開催しました。


キックオフ会は2023年下半期を振り返り、これからの目標に向けてスタートしていく会です。


今回はTS部のキックオフ会について、全容をご紹介します!

テーマは「一流のSEOフロントになる」

キックオフ会が始まり、司会であるNさんから今回のキックオフ会のテーマについて発表されました。


今回のキックオフ会のテーマは「一流のSEOフロントになる」。


設定された背景には、SEOメンバーにはフロント力が足りていなく、他部署にサポートをしていただいている現状があります。


この現状を打破するためには、「SEOのメンバーがフロント力を身に着けることは必要不可欠だ」という結論に至り、「一流のSEOフロントになる」というテーマが設定されました。


TS部は「一流のSEOフロントになる」というテーマを掲げて、今年も走り続けます!

各チームリーダーからの発表

TS部のキックオフ会のテーマの共有後は、各チームリーダーからの発表です!


Iさん

まずはSEO2課のIさんの発表です。

早速、今年の目標を発表してくれました。




「部の誰よりも成果を出して私の可能性をもっと知ってもらいたい」とコメント。


今クオーターから新たに3サイトアサインされ、担当サイトは合計で6サイトに。


目標を達成するために以下3つのアクションを宣言していました。


  • 施策量を5倍
  • 業界トップのコンテンツの質にする
  • フロント力の強化

今クオーターのIさんの活躍に期待ですね!

Nさん

続いてはSEO4課のNさんからの発表です。



前クオーターでは質にこだわり過ぎて、実行に移せた施策量が少ないことが課題だったとのこと。


今クオーターでは、実行施策数を増やし、フリーランスへの依頼を増やすことで作業量を確保すると宣言していました!


またNさんも新たに2サイトアサインが決まり、今後の売上拡大に期待です!


Kさん

最後はSEO4課のKさんからの発表です。


Kさんは施策の量やフリーランスの活用を課題に感じていました。


今クオーターでは、作業量を増やすために、フリーランスの活用や仮説検証を細かくすることを宣言していました!


またKさんにも新たにサイトがアサインされ、今後の拡大に期待ですね。

各課からの発表

続いては、各課・部署から発表していただきました。


PS部

まずはPS部のMさんが発表を行いました。


PS部では主にサイトや企業のM&Aを行っている事業部です。


前クオーターでは、2サイトの購入に成功し、会社に大きく貢献してくれました!


そんなPS部では今クオーターで、売上を月1,000万円に拡大すると宣言されました。




M&Aをさらに加速させるため、デイリー20件のアプローチを直接行うとのこと。


今後のM&Aについても期待が膨らみますね!


2課

続いては、SEO2課からの発表です。




まずは2023年第4Qの振り返りとして、サイトの売上について共有していただきました。


主力であった不動産メディアが売上停滞してしまい、目標は未達に終わりました。


しかし、新たに金融メディアで売上を十倍以上に増加させたとの発表に、会場はざわついていました…!


圧倒的なアクション量に感動するとともに、負けていられないと思いましたね!


新たに資格系メディアも加わり、今後の売上拡大に期待です!


4課

最後はSEO4課からの発表です。


4課は2023年第4Qの振り返りとして、アクションポイントの低下や施策の小ささに課題を感じていました。


そこで、今クオーターの目標として、メンバーのアクションポイントを2倍にすると宣言がありました!


アクションポイントを2倍にすると、どのくらいの作業量が増加するのか気になりますよね。


具体的には、下記の作業量が増加するとのことです!




これだけの作業量があれば、目標も達成できそうです!


今クオーターのSEO4課のアクション量に期待ですね。

部からの発表

和田部長代理からTS部の発表をしていただきました。




全メンバーが売上増加を目指していくためには、「SEOフロント」になる必要があります。


そこで今クオーターでは、「一流のSEOフロントになる」ことが必要不可欠です。

TS部の悲願である「ベストデパートメント賞を獲得する」ことを達成するためにも、TS部が一丸となってフロント力を身に着ける必要がありますね…!

最後に

最後にTS部全体で写真撮影を行い、キックオフ会は終了となりました!




今クオーターは「一流のSEOフロントになる」をキーワードに、TS部が一丸となって成長を続けます!


パワーアップし続けるTS部、そして東晶貿易にぜひご注目下さい!

Writer:こざ
こざ
香水が好きです
こざのオススメ記事
SEOってなんでしょう
SEOって何?という人のための初歩の初歩知識
SEOとはSearch Engine Optimizationの略でそれぞれの頭文字をとってSEOと呼ばれています。日本語で言うと検索エンジン最適化と言います。
東京ミッドタウン内部の画像(タイトル入り)
【完全攻略】東京ミッドタウン内部をガイドします!
東京ミッドタウンの内部って、意外と何があるかわからないですよね。でも安心。今回は東晶のベテランの”つっちー”さんがガイドしてくれるとのこと。ミッドタウンには何が潜んでいるのか、覗いてみよう。
住友不動産六本木グランドタワー
駅から東晶貿易のオフィスまでのルートを徹底解説!
住友不動産六本木グランドタワーにオフィスをかまえる東晶貿易株式会社の駅からオフィスまでのルートを徹底的にご案内!これを見れば迷う心配はありません!