LIBMO

LIBMOマイページにログインできない!対処法を解説します

「LIBMOのマイページへのログイン方法が分からない…!」
「ユーザIDを忘れてしまった場合はどうすればいい?」

LIBMOのマイページでは、契約内容の確認や変更、高速/低速通信の切り替えが可能です。

ユーザIDやパスワードを忘れてしまったり、ログイン方法が分からなかったりして、LIBMOに関する操作が出来ないと困りますよね。

今回は、LIBMOマイページへのログイン方法と、ログインできない場合の対処法を解説します!

LIBMOマイページへのログイン手順

LIBMOマイページのログイン方法はとても簡単です。

  1. マイページにアクセス
    ↑こちらからアクセスできます
  2. ユーザIDとパスワードを入力
    ユーザIDは「L」から始まる英数字10桁
  3. ログインをクリック

PCでLIBMOトップページからマイページにログインする場合は、画面右上の「マイページ」をクリックするとログイン画面にアクセスできます。

スマホのLIBMOトップページからマイページにログインする場合は、画面右上の「メニュー」→一覧の下部右側の「マイページ」をタップしてください。

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LIBMOマイページログイン時の注意点

<マイページに関する注意事項>
・他社からのお乗り換え(MNP転入)の場合は、SIMカード開通手続きの翌日からマイページをご利用いただけます。
・MNP転入以外の場合は、SIM到着の翌日午後以降にマイページをご利用いただけます。
・マイページにログインするためのユーザID・パスワードは、別途郵送でお届けする「ご契約内容確認書」に記載されています。
ただし、お申し込み時に発行を希望されなかったお客様には「ご契約内容確認書」は郵送されません。
お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に送信された「LIBMOサービスお申し込み受け付け」
のお知らせメールに記載のユーザIDと、お申込み時にご自身で設定されたパスワードでログインしてください。
LIBMO公式サイトより引用

LIBMOのマイページは、MNPを利用して他社から乗り換えた場合、SIMカード開通手続きの翌日からログインできます。

新規で契約をした方は、SIMカードが手元に届いた翌日の午後以降に、マイページにログインできるようになるため注意してください。

ユーザIDと初期パスワードは「ご契約内容確認書」に記載されている

ユーザIDとパスワードは、SIMカードとは別で郵送される「ご契約内容確認書」に記載されています。

「ご契約内容確認書」は大切な書類です。

LIBMOを契約している間は、必ず保管してください。

万が一「ご契約内容確認書」が届かない場合や、紛失してしまった場合は、LIBMOお客様センターに問い合わせましょう。

LIBMOお客様センター
TEL 0120-27-1146(営業時間10:00~18:00)

申し込み時に「ご契約内容確認書」の発行を希望しなかった場合は、登録したメールアドレスに「LIBMOサービスお申し込み受け付け」というお知らせメールが届きます。

お知らせメールにユーザIDが記載されているため、必ず確認してください。

またパスワードは、申し込み時に自分で設定したものを入力します。

  • ユーザIDとパスワードは「ご契約内容確認書」に記載されている
  • 「ご契約内容確認書」を希望しなかった場合はメールでユーザIDが届く

https://net-every.com/sim-museigen/

LIBMOマイページにログインできない原因と対処法

では次に、LIBMOのマイページにログインできなかった場合の対処法を、原因別に解説します!

  • ユーザIDまたはパスワードを忘れた
  • メンテナンス中や通信障害が起こっている

ユーザIDまたはパスワードを忘れた

LIBMOマイページにログインできない方のほとんどが、ユーザIDやパスワードを忘れてしまったか、間違えて入力しています。

正しいユーザIDやパスワードを入力したつもりなのに、なぜかログインできないという場合は、下記についてチェックしてから再度ログインを試みてください。

  • 大文字・小文字が間違っていないか
    (PCの場合、大文字と小文字の入力が逆になる可能性があります)
  • 脱字はないか
    似た文字を入力していないか
    (1tol、0とO、9とqなど)

それでもログインできない場合は、ユーザIDまたはパスワード、もしくは両方の再発行(確認)を行いましょう。

パスワードが分からない場合の対処法は、場合によって2種類に分けられます。

  • 初期パスワードが分からない場合
  • 変更後のパスワードが分からない場合

変更後のパスワードを忘れた場合は、こちらの初期化依頼フォームに必要事項を記入し、送信してください。

初期化依頼フォームの記入必須項目

  • ユーザID
  • ご契約者名
  • フリガナ
  • 生年月日
  • 性別
  • SIM電話番号
  • 連絡先電話番号(日中の連絡先)
  • LIBMOに登録されているメールアドレス

ユーザIDや初期パスワードが分からない場合は「ご契約内容確認書」の再発行が必要です。

LIBMOお問い合わせセンターで再発行の受付を行っています。

LIBMOお客様センター
TEL 0120-27-1146(営業時間10:00~18:00)

メンテナンス中や通信障害が起こっている

メンテナンス中や通信障害などのトラブルで上手くログインできない場合は、少し時間を置いて再度ログインを試みましょう。

特に深夜の時間帯は、メンテナンスを実施している可能性が高いです。

重要な手続きを行う場合は、時間に余裕をもつようにしてください。

また通信障害が起こっている場合は、正しいユーザIDとパスワードを入力しても、ログインできない可能性があります。

自分で解決できない問題ですので、時間を置いて再度ログインしてみてください。

LIBMOマイページにログインするとできること

最後に、LIBMOのマイページでできることを解説します。

  • ご利用料金の明細確認
  • データ使用料の確認
  • 料金プランの変更
  • データ容量のリチャージ
  • 端末追加や機種変更
  • 各種オプションの利用申込み
  • 高速/低速通信の切り替え
  • 高速通信データ残量の通知設定

LIBMOのマイページでは、契約内容の確認や、データ容量のリチャージ、オプション申し込みなど、さまざまな手続きが行えます。

特に高速/低速通信の切り替えは、日常生活で活用できる機能ですので、ユーザIDやパスワードはすぐに入力できるようにしておきましょう。

LIBMOの解約手続きについては、こちらの記事がおすすめです。

https://net-every.com/libmo-kaiyaku/

ログインに必要な情報は「ご契約内容確認書」をチェック!

いかがでしたか?

LIBMOマイページへのログインは簡単!

  1. マイページにアクセス
    ↑こちらからアクセスできます
  2. ユーザIDとパスワードを入力
    ユーザIDは「L」から始まる英数字10桁
  3. ログインをクリック

ログインできない場合は、LIBMOお客様センターに問い合わせる前に、

  • 大文字・小文字が間違っていないか
    (PCの場合、大文字と小文字の入力が逆になる可能性があります)
  • 脱字はないか
  • 似た文字を入力していないか
    (1tol、0とO、9とqなど)

を確認してみてください。

少しでもみなさんのお役に立てれば幸いです!