【社内イベント】4年ぶりの開催!パワーアップした東晶貿易の社員旅行をレポート!

【社内イベント】4年ぶりの開催!パワーアップした東晶貿易の社員旅行をレポート! 2023.11.10

    Writer:アーサー

前回の社員旅行から早4年…
コロナ禍で実施を見送っていた社員旅行を今年ついに実施することができました!


なんと今年の参加者は50名超!

4年間の会社の成長と、社員のお子様の成長に驚きです。


今回は、そんな社員旅行の様子をお届けします!

→(4年前の社員旅行の様子はコチラから!

今年の行き先は…?

今年の社員旅行の場所は前回同様「ヒルトン小田原リゾート&スパ」!




ロマンスカー組は楽しみ過ぎて集合時間の4時間前に到着!




おっとこちらは早くもバカンス気分…(?)

各々、道中を楽しみながら現地集合です。


今年は新しく「アクティビティ」というイベントができて、5つのチームに別れてスポーツや食を楽しみながらリフレッシュしましたよ!


白熱!!Tosho テニス杯



テニスチームは合計6人、自転車競技部の部長やニューエイジの新メンバーなど入り乱れて盛り上がりました!

しかも!快晴で最高のテニス日和でした!




今回は初めてテニスをする人もいるので、ダブルスでバトルです。


大会出場経験もあるヤスと完全初心者のNさん

中学生の頃軟式テニスの経験ありのKさんとテニス経験無しのWさん

元テニス部のイベサンローランと最近テニスを始めたNさん


白熱した試合の中で栄光を掴むのはどのチームか…!?!?



優勝したのは…。





ヤス&Nペア!!!!!


久々の社員旅行、久々のテニスで親睦も深まった良いイベントでした!!


みんな本気!バドミントン!

バドミントンチームはなんと豪華なコート2面貸切り!

「みんなケガだけはしないようにね!!!」の一言から始まり、念入りにストレッチと準備体操。




ストレッチが終わったら早速試合の開始です!


ラケットの縁の「コンッ」て音が聞こえてきてなかなか当たりません。

しかしここで折れないのが東晶社員、2試合目からはみんな瞬く間に成長!


「シュッ!シュッ!」とあらゆるところでスマッシュが!

いつの間にかめちゃくちゃレベルの高い試合となっていました!




そしてそしてついにトーナメント決勝戦。

東晶貿易バドミントンを制したのは…



Kさん!!!おめでとうございます!!!



最後の最後まで試合も応援も白熱して盛り上がりました!!!

とても良い運動になって最高の思い出が作れたアクティビティでした!!!



司令カードで大逆転!ボーリングチーム!!

一方、ボーリングチームも暑苦しいくらいの盛り上がりを見せました。

肩慣らしの1ゲーム目は皆調子が上がらずでしたが、2ゲーム目以降のチーム対抗戦では白熱した戦いを見せました。




チーム対抗戦では、投球前に司令カードを引き、司令に沿って投球!

・利き手と逆で投げる

・両手投げ

・ガーター出したら一発ギャグ


ゲーム性があり、実力の差があっても大負けせず、皆が楽しめたボーリング班!

チーム対抗戦で高得点を叩き出したT寄さんがMVPを獲得し、商品として映画泥棒のTシャツが贈呈されました!




そして最後には皆でプリクラ!
ボーリング場にはだいたいプリクラありましたよね、懐かしい、、。

翌日にはそれぞれ腕の筋肉痛を抱えながら、楽しい思い出を振り返るのでした。


笑いと涙あり!?大接戦のパターゴルフ対決!

パターゴルフチームは、3チームに分かれてチーム対抗戦を行いました!

小田原ヒルトンのパターゴルフコースは、しっかりと18コースあって本格的です!




芝生も整っていて、天気も良くて、最高のロケーションでみんなテンションマックス!


もちろんコースではトラブルも付きもの。

なんと、Sさんが打ったボールが茂みの近くに飛んでしまい、次に打ったTさんがこんな格好で打つことに!




しかしTさんはプライベートでゴルフが趣味なので、こんなトラブルはお手の物。

意図もカンタンにゴールの近くまで飛ばしていました!


なんやかんやで最終的な得点差は、1位~3位まで1点差ずつ!

全チーム大接戦でゲームは終了しました!




最後はみんな笑顔で記念写真!

笑いあり涙ありのパターゴルフ対決ができた社員旅行に大感謝です!


まったりBBQ

休日は運動なんかせずにまったりしたい!という大人チームはBBQを開催しました!

開始が14時半だったこともあり、暑すぎず寒すぎずで最高のロケーションです^^




自分たちで買い出しにいってやるバーベキューよりも遥かにランクの高いお肉がいっぱいで、めちゃ美味でした!(実はみんな二日酔いだったのは内緒です…)


ご家族での参加もあり、お子さんと一緒に遊びながらお肉を頬張りました!

最高にchillなバーベキューを満喫できました♪




お待ちかねのディナータイム!




すっかり楽しんだ後は全員集合で宴会です!

なかなかこの規模でお食事をすることはないので、社員一同テンション上がりまくり!


出てくるのは本格的なフレンチ料理の数々。




前回の懐石料理も豪華だったけど、今回のフレンチ料理も優雅で素敵…


ワインを片手に社員同士の交流を楽しみました。

普段はなかなか話す機会が無い他部署のメンバーとも気軽に話ができるのが、社員旅行の醍醐味ですね。


まとめ



お互い声を掛け合って温泉や早朝ジムを楽しんだりと、社員旅行を楽しもうとする心遣いが見られる素晴らしい旅となりました。


満点の星空の中、流れ星に向かって今後の幸せを願った社員もいたとか^^


また来年も社員旅行が開催できるように、これから1年を頑張ります!

Writer:アーサー
アーサー
横乗りスポーツが好きです。
アーサーのオススメ記事
声に出して読みたい東晶スローガン
仕事前に声に出して読みたい「東晶スローガン」
言霊の力をみなさんは信じていますか?東晶でも、朝礼で全員で読み上げる、みんなでつくったスローガンがあります。今回はその東晶スローガンの中から一部を抜粋して紹介します。
ライター紹介えるざわ
ライター紹介「えるざわ」
TCMの頼れる編集長えるざわの記事リスト。気まぐれに自分でもネタコラムを投稿してくれるが、気まぐれすぎるのが難点。
SEO事業部プレゼン
SEO事業部プレゼンに密着してきました。
東晶貿易株式会社の根幹となる事業部、SEO事業部。そのSEO事業部による社内プレゼンが先日行われ、今回ららすんはリハーサルからその様子に密着。SEO事業部の魅力を存分にお伝えします。