【部活動】東晶貿易 自転車競技部 第6回活動記録-3社合同合宿in河口湖【後編】 2023.10.18

【TCC】東晶貿易 自転車競技部 第6回活動記録-3社合同合宿in河口湖【後編】

BBQに花火と、夏らしさ全開で1日目をスタートした自転車競技部合宿。

東晶貿易株式会社、株式会社ウェルビーイングス、株式会社ChapterTwoの3社合同ということで、各々の知らない一面も垣間見えた1日でした。

今回は後編ということで、自転車競技部の河口湖合宿2日目の様子をお届けしていきます!

ちなみに「前編見てなかったよ…!」なんて方は、こちら要チェック!

↓↓

【TCC】東晶貿易 自転車競技部 第6回活動記録-3社合同合宿in河口湖【前編】

2日目の朝は優雅な朝ごはんから

自転車競技部の合宿の朝ごはんは、ひと味もふた味も違います。

2日目のモーニング

マツコ「アフターヌーンティーへようこそ♪」

この一言から始まった朝ごはん!!!

そう、なんとマツコが合宿を盛り上げようとこの日のために自前の「アフタヌーンティーセット」をこの合宿に持参…!

まさかのまさかすぎて、朝から感動…

アフターヌーンティーセットのおかげで、ドーナツもハイローラー(BLT)も最高に美味しく食べれてハッピーな2日目のスタートを切れた自転車部一行でした。

いざマウンテンバイクで山を駆け抜ける!

さて合宿1日目から今の今まで、いまだ"自転車が登場していない"ことにお気づきでしょうか。

ですが我々は「自転車競技部」です。
もちろん自転車を旅程に組み込んでいますのでご安心を。

自転車といっても、ただいつもの平坦な道を行くだけでは成長はありません。

ということで今回は山道を下るMTB(マウンテンバイク)に挑戦です…!!

麓へとワイルドに下っていく!

集合場所に着くと、ヘルメットと防具などを貸してもらいます。
防具は大事ですからね。何よりも安全第一です。

そしてマウンテンバイク11台と我々を載せた車で山の上までいざ出発。

マウンテンバイク体験開始前

車を降りると…

一同「外、サムッ…!!!」

そうなんです。山の上につくと19℃。
麓との気温差が5度ほどありました。

そんな気温のなか、案内の方からまずはMTBの歴史や操作方法を丁寧に教えてもらいました。

そしていざ出発!!!

マウンテンバイク-山を下る前の様子

意気揚々と出発するものの、山道には大小の石に木々。

タイヤが取られ、とても普通の自転車では運転できる環境ではありません…!

マウンテンバイクのイメージ

※画像はイメージです

一同、戦々恐々しながら慎重に自転車を前に進めます。

しかしさすが自転車競技部です。

5分後にはある程度スピードを出し、大きな起伏もジャンプして乗り越えられるようになっていました!!

そして山をどんどん下っていくと、雄大な滝が…!

滝の前

マイナスイオンに癒され、いざ後半戦へ。

油断しているとハプニングも

インストラクターの方「油断大敵ですよ~。慣れ始めが一番事故が起きやすいので!車間距離を取って進んでくださいね~!」

気を引き締め直して、我々は山を下ります。

「車間距離開けて~」
「でこぼこです~」

山に皆の安全確認の声が響きます。

次の瞬間、

「うわーーーー!!!」

皆が後ろを振り向くと、キャチョーがおもいっきり転げていました。

幸い抜群の運動神経で受け身を取っており、怪我こそなかったものの、泥だらけ。

また安全確認の声がけのおかげで、他のメンバーが巻き込まれることはありませんでした。

車間距離の大切さに気づく我々でした(普段のライドから気をつけよう、、。)

またしばらくすると、

キャチョー「あ~~れ~~?なんか進まなくなった、、」
キャチョーの自転車がパンクしていました。

キャチョーは今日、厄日なのかもしれません。帰りの車の運転心配、、。

そんなこんなで、無事2時間のMTB体験が終了!

マウンテンバイク体験終了

大きな怪我なく終われてよかった、、!

富士山を眺めながら温泉でリフレッシュ…!

マウンテンバイク体験が終わり、一同汗びっしょり。

誰もが「早くこの汗を流したい!!」と思ったことでしょう。

ということで、さっそく車に乗り込み10分ほど移動。

到着~~!!!

温泉

こちらの温泉、地上1500mから湧出する天然温泉を使用した大浴場から、富士山と河口湖を一望できるんです!!

温泉と景色

運動終わりの疲れた体を包み込むような「塩化物泉」

湯加減最高…眺めも最高…

そしてなにより、皆で入る温泉が、いかにも部活動って感じでしたね。

山梨といえば「ほ・う・と・う」!

温泉で汗と疲れを流した自転車競技部一同は、山梨を代表する郷土料理の”ほうとう”を食べに来ました(パチパチ

ほうとう不動

そして今回は、山梨のなかでも大大大人気な「ほうとう不動」にやってきました!!!

店員さん「お待たせしました~!」

ほうとう

メンバー心の声「で、でかいな、、、」

※実物は直径40cmくらいの鍋に入ってやってきました

自転車部一同「いただきます…!!!」

食事の様子

一同大満足。とてもボリューミーなお昼となりました!

と、ここで、食事中にキャチョーから生まれた名言(迷言)をご紹介

「かぼちゃはチャーシューです」

どなたか、これの意味分かる方いますかね?笑

夏の終わりの最高の思い出

BBQ、花火、マウンテンバイク、温泉、ほうとうと、楽しかった自転車競技部合宿もこれにて終わり。

あっという間の2日間でしたが、夏の最後に最高の思い出を作れました!

さて、次回の自転車競技部の活動は、自転車で京都を駆け巡るとか巡らないとか...

そして、自転車競技部は新入部員を随時募集中。

自転車部の集合写真

ではまた、次回の自転車競技部の記事をお楽しみに!

Writer:TCC(東晶貿易-ヘルスケア推進部)
TCC(東晶貿易-ヘルスケア推進部)
ヘルスケア推進部の活動記録を投稿していきます。
TCC(東晶貿易-ヘルスケア推進部)のオススメ記事
みんな知ってる?!「チア☆ダンス」のいろいろ
チアダンスは見ている人を元気つける力を持つ魅力的なスポーツです。チアダンスは、ダンスだけではなくテクニックもあり力強く華麗なパフォーマンスは見どころ満載です。迫力満点の演技と笑顔であなたも元気をもらってみませんか?
【部活動】東晶貿易 自転車競技部 第3回活動記録【ハゼ釣り×江戸川ライド】
どうも、N課長です。実は6月の半ば、盛り上がるプレスリリース会の傍ら、もう1つの大イベントが行われていました。笑いあり涙ありトラブルありだった【第3回│TCC活動│ハゼ釣り×江戸川ライド】の記録をお届けいたします。