東晶貿易自転車競技部(通称TCC)爆誕&第1回活動記録

【部活動】東晶貿易自転車競技部(通称TCC)爆誕&第1回活動記録 2021.12.01

東晶貿易自転車競技部のポーズをする部長

こんにちは。

入社5年目のイベサンローランです。

東晶貿易ではWEBマーケティング事業部のメンバーとして営業や広告運用などを担当中。

かわいい部下もおり、日々奮闘しています。

※部下の1人が運用しているユアターンでは、現在東晶貿易のインターン生採用活動に協力しています。

今回は社内部活立ち上げから第1回活動記録をお届けいたします。

自転車競技部を作りました。

さて、先日東晶貿易自転車競技部(通称TCC)を爆誕させました。

↑申請を通す前に勝手に発注したロゴ。(自費)

社会人5年目の知恵を駆使し、 流石にこれは上司も却下しにくいだろうというところまでガチガチに固めて部活動立ち上げ申請をしました。

結局、部活動申請をしたその日のうちに幹部承認まで降り、勝手に作ったロゴも何故か経費申請を許可されることに。

あまりのスピード感と柔軟性に、「ベンチャーとはいえこんなに早い!?」と5年目にして改めて驚きました。

↑勢いのまま部活立ち上げ当日に第1回活動予定の通知をする自転車競技部部長

流石にこれは勢いが良すぎて引かれたようで、その日は誰一人として参加メンバーが集まりませんでした。

第1回活動は公園までのサイクリング&釣りに決定ッ!!

立ち上げ当日の入部希望者が0だったので不安はありましたが、なんだかんだで

自転車好きのメンバー

「お父さんがロードバイクを持ってるらしい」という薄めの理由で熱烈スカウトを受けたメンバー

とにかく仲間という概念が好きという人生ONE PIECEなメンバー

など計6人の部員が集ってくれました。

このメンバーをまとめられるかは不安ですが、とにかくスタートラインに立てたのは嬉しいです。

そんなメンバーの中のひとり「ザキ」から「最近一人暮らしを始めたので、海まで行って腹いっぱいまで魚を獲って食べたい。」という謎のオーダーが出たので、第1回は若洲海浜公園までのサイクリングに決定!

六本木一丁目から1時間程の行程を走ります!

部活動の成功はイカした助け合いから。

ドン!!!

当日朝、メンバーのチャーリーが自転車を2つ手に持ち登場しました。

その瞬間、表参道で1番車両っぽい人間だったことに違いありません。

ママチャリしか持っていないメンバーに自分のクロスバイクを1台貸してくれるようです。

※東晶貿易自転車競技部では、メンバー間での自転車の貸し出しを行っています。

続いては六本木で1番車輪の小さな自転車に乗ったメンバー、ザキと合流しました。

人の3倍は漕がないといけなさそうですが、大丈夫でしょうか。

なんやかんやあり

無事に都内を走り抜け

江東区は

若洲海浜公園に到着!!!!!

やったぜ!!

現地集合メンバーのヤスとも無事合流しました!

体験入部という名の自由参加枠もあります。

東晶貿易自転車競技部では毎回体験入部希望者を歓迎するつもりです。

今回の体験入部者は…

技術部のKさんです。

自動車で自転車競技部の活動に参加してくれました!!(自転車競技部とは)

釣りをする前に腹ごしらえだよね。

※「やっぱり車は便利ですね」と元も子もないことを言いながらKさんの車に乗り込むメンバー達

みなさん知っていますか?

自転車ってカロリー消費量が多くて、1時間で500kcal程度も消費するスポーツなんです。

ということで自転車で走ってきたメンバーはお腹ペコペコ。

腹ごしらえとなるものを買おうと、近場のコンビニに行くことにしました。

しかし車に乗れる人数は限られていたため、ヤスが「僕は自転車で行きます!」と言って飛び出していきました。

心優しいヤス。

このあと訪れる悲劇も知らずに…

ヤス失踪、そして事態はどん底に…。

Kさんの車で到着したばかりの公園を出たTCCメンバー。

「自転車より車の方が速いな」などと当たり前だけどこの場で言うべきじゃないことを次々と口にしつつコンビニを目指します。

イベサンローラン部長「コンビニ弁当じゃなくて、定食が食べたくない?」

すみません、急に定食を欲してしまいました。

部長権限というものは凄まじいですね、鶴の一声で行き先が干物定食屋に変更となりました。

チャーリー「ヤスも呼んでおきますね!」

メンバーがLINEで呼びかけます。

車組が定食屋に到着し、ヤスを待つもなかなか到着しません。

「恐らくヤスは携帯を持って行っていない」

その仮説にたどり着いたメンバー達。

急遽、もともと行く予定だったコンビニに向かいます。

コンビニにもヤスはいませんでした。

メンバー「ヤスはどこに失踪したんだ…」

勝手に行き先を変えたのはこちらなのに、ヤスが失踪したと騒ぐメンバー達。

とりあえず牛丼を買って元いた公園に戻ることにしました。

感動の再会、事件解決後の牛丼が一番ウマい。

チャーリー「あ!!!」

あのサングラスをかけた後ろ姿は!!!

ヤスだ!!!

色々とありましたが、ヤスは元いた公園に戻っていたようです。

↑「事件解決後の牛丼がいちばんウマい」とベテラン刑事(デカ)のようなことを言いながら食べるメンバー達

思わぬ事件が起こってしまいましたが、無事に自転車競技部のメンバーが揃いました。

初回活動にトラブルはつきものですよね。

次回は絶対にはぐれないように部長のポケットマネーでインカムの導入を検討します。

やっと釣り!!!!!!!!

いろいろありましたが、無事に自転車競技部の釣りが開始しました!!!

めちゃくちゃキレー!!!!

釣れた!!!!

1匹目は体験入部のKさんが釣り上げました!

と、喜びもつかの間、

「自転車で海まで行き、腹に溜まるまで魚を獲って食べたい。」と言っていたメンバーのザキがおもむろに魚を掴み、

すぐに血抜きをして内蔵を取り除いてしまいました。

魚がピチピチしている様子を見ること無く、一瞬で食材になったぞ…

持ってきたインスタントコンロをバーベキューゾーンに持っていき

釣りたてを焼く!!!

ンメェ~~~!!!!

冷えたカラダに染み渡る魚の味がなんとも言えませんでした!!

東晶貿易自転車競技部は新メンバーを募集しています。

ということで、無事に終わった第1回東晶貿易自転車競技部の活動。

会社の外では皆の新たな一面が見れてとても楽しかったです!

そして!東晶貿易自転車競技部は新しいメンバーを随時募集中。

第2回活動は「都内各所にある蕎麦屋を3件はしごする回」を開催予定です。

興味がある人は是非JOINしてくださいね!

Writer:TCC(東晶貿易-ヘルスケア推進部)
TCC(東晶貿易-ヘルスケア推進部)
ヘルスケア推進部の活動記録を投稿していきます。
TCC(東晶貿易-ヘルスケア推進部)のオススメ記事
国旗の絵が書いてあるパズル
アフリカのルワンダIT革命!世界初ドローン空港
ルワンダのIT革命とも噂されている世界初のドローン空港についてご紹介!ドローン空港…一体どんな施設なんだ!?
説明会に潜入
就活生に突撃!説明会でアンケートしてみた
就活生に直撃インタビューしてみました。会社説明会に来ている学生さんたちは一体どんなことを考えているのか。企業側も就活生も必見です。
東晶貿易の研修とは?
東晶貿易の研修について詳しくお話していきます!
パソコンで肩こりがつらい女性
姿勢命ガブちゃんがデスクワーク漬けの皆にやらせたいストレッチ
東晶貿易に入って早二カ月。デスクワーカーの悩みが分かるガブちゃんが、デスクワーカーのためと考えた、意外とためになるストレッチ方法を紹介。