色次第で印象は変わる

色を味方につけよう! 2017.06.03

    Writer:T・C・Mail!!!編集部

こんにちは!

みなさんは日頃「色」を意識して行動していますか?

色を効果的に利用することによって人に与える印象は大きく変わります。

よく白い服を着ている人は太って見えて、黒い服を着ている人は引き締まって見えるなんていいますよね!

他にも、普段記事を書いている方は注目してほしいところは赤字にしたりしますよね!
これは、赤という色には注目を集める効果があるからなんです!

しかし、色も人間と同じように良いところがあれば悪いところもあります…

例えば、赤なら暴力的などネガティブな面も併せ持っています。

前置きが長くなりましたが、今回は色のポジティブイメージとネガティブイメージについてです。

それぞれの色とイメージ!



青・・・ポジティブ:知的⇔ネガティブ:冷たい
赤・・・ポジティブ:情熱的⇔ネガティブ:危険
黄・・・ポジティブ:明るい⇔ネガティブ:幼稚
緑・・・ポジティブ:安心感⇔ネガティブ:未熟
紫・・・ポジティブ:高貴⇔ネガティブ:不思議
ピンク・・・ポジティブ:女性的⇔ネガティブ:甘え
オレンジ・・・ポジティブ:暖かい⇔ネガティブ:わがまま
茶・・・ポジティブ:堅実さ⇔ネガティブ:頑固
白・・・ポジティブ:純粋さ⇔ネガティブ:空虚
黒・・・ポジティブ:力強さ⇔ネガティブ:不安

最後に

皆さんも普段、服を選ぶ時などにはぜひ意識してみてください。

(毎日スーツの私が言えたことじゃないですが…)

それでは失礼します。
Writer:T・C・Mail!!!編集部
T・C・Mail!!!編集部
メルマガ担当
会社のことからマーケティング、ニュース、サブカルなど
ノンジャンルで楽しいメールをお届けします!
T・C・Mail!!!編集部のオススメ記事
本質を発見する女性
個性心理学で個性が強いTCMメンバーを把握してやるぞ~!
それぞれ個性の強いメンバーが集まった東晶貿易株式会社ならびにTCMメンバー。仕事はコミュニケーションが命…。こうなったら個性心理学を利用してうまくコミュニケーションをとってやるぞ~!
アークヒルズ
TCMの新人さんたちに贈るアークヒルズ紹介!お昼や息抜きに使えるごはん所特集
東晶貿易が拠点を置く東京六本木アークヒルズ。色々な企業の他にさまざまなグルメショップもビル内に存在します。とはいえ日々の仕事に追われて中々アークヒルズのグルメスポットを巡る機会って訪れないかもしれません。そこでこの記事では社員の方がよくいくお店やおすすめのお店をご紹介したいと思います。
自分の個人情報は自分で守る
大切な個人情報が流失してしまう危険性は身近に多く潜んでいます。自分の身は自分で守るように、自分の個人情報は自分で守るライフハック術です。
kpiの設定
効果的なコンテンツマーケティングのために:KPIの設定
コンテンツマーケティングは手法が多岐にわたるので、KPIを設定するのが非常に困難です。目的を明らかにすることで、きちんと効果測定を行える環境を整えましょう。