色次第で印象は変わる

色を味方につけよう! 2017.06.03

    Writer:T・C・Mail!!!編集部
色々な色の色鉛筆

みなさんは日頃「色」を意識して行動していますか?

色を効果的に利用することによって人に与える印象は大きく変わります。

よく白い服を着ている人は太って見えて、黒い服を着ている人は引き締まって見えるなんていいますよね!

他にも、普段記事を書いている方は注目してほしいところは赤字にしたりしますよね!
これは、赤という色には注目を集める効果があるからなんです!

しかし、色も人間と同じように良いところがあれば悪いところもあります…

例えば、赤なら暴力的などネガティブな面も併せ持っています。

前置きが長くなりましたが、今回は色のポジティブイメージとネガティブイメージについてご紹介します。

それぞれの色とイメージ!



青・・・ポジティブ:知的⇔ネガティブ:冷たい
赤・・・ポジティブ:情熱的⇔ネガティブ:危険
黄・・・ポジティブ:明るい⇔ネガティブ:幼稚
緑・・・ポジティブ:安心感⇔ネガティブ:未熟
紫・・・ポジティブ:高貴⇔ネガティブ:不思議
ピンク・・・ポジティブ:女性的⇔ネガティブ:甘え
オレンジ・・・ポジティブ:暖かい⇔ネガティブ:わがまま
茶・・・ポジティブ:堅実さ⇔ネガティブ:頑固
白・・・ポジティブ:純粋さ⇔ネガティブ:空虚
黒・・・ポジティブ:力強さ⇔ネガティブ:不安

最後に

皆さんも普段、服を選ぶ時などにはぜひ意識してみてください。

(毎日スーツの私が言えたことじゃないですが…)

それでは失礼します。
Writer:T・C・Mail!!!編集部
T・C・Mail!!!編集部
メルマガ担当
会社のことからマーケティング、ニュース、サブカルなど
ノンジャンルで楽しいメールをお届けします!
T・C・Mail!!!編集部のオススメ記事
手書きのペルソナ
ペルソナの設定!コンテンツマーケティングの最重要要素!
効果的なコンテンツマーケティングを行うためには、ペルソナを詳細に設定する必要があります。この記事ではペルソナとはどのようなものか、そしてペルソナの設定方法はどのようなものか解説します。
SEOでh1とかh2とかのh要素は大事か
SEOやるならこれは知っとけ!part2「h1とかh2とかのh要素って大事?」
SEO対策をウェブサイトに反映するためのタグがh1やh2などのh要素のタグです。このタグを用いなければいかに適切なキーワードを載せても、検索エンジンが正確にページの内容を判断しづらくなります。この記事ではh要素についての解説をしていきたいと思います。
ブルドッグ01
第19回きま谷コーナー 「Q:可愛いは作れる? A:作れます!」
T・C・Mail !!!【第九十七回】!可愛いとは?美とは?についてアイドルを愛してやまない谷口さんが語ります!
楽しそうな集合写真
東晶貿易の内定式に潜入してみた!
先日東晶貿易でも内定式がおこなわれました!普段は私服で出勤しているので、皆スーツ姿でカッコよかったです。なんと、インターン生も参加してもいいということだったので参加してきました!