圧倒的に成長する秘訣がわかっちゃいました!

圧倒的に成長する秘訣がわかっちゃいました! 2017.06.08

    Writer:きゃん
東晶貿易の文字と共に写真を撮る小池さん

2017年5月度学生インターン月間MVP:小池

先月インターンのMVPを頂いた喜屋武です。



4月から始まったインターン生の中から月間MVPを選出する制度は互いを刺激しあえるとてもいい効果をもたらしています。2ヵ月目になり4月に入った数多くの学生インターンの中で今月MVPを獲得した小池さんはなんとまだ2年生です!


2年生までインターンのことなんか考えていなかった私からしたら意識が高くて驚きました。今回は若きMVPに成長の秘訣についてインタビューしてみました!

小池さんのプロフィール紹介

大学名 都内国立大学

学年  二年生

出身 東京

趣味 カメラ、写真編集

インターン期間 4月中旬から

出勤頻度  週1~2回程度

MVPを受賞してみて・・・

小池さん

喜屋武「同じインターン生の喜屋武です。インタビューよろしくお願います。」

小池「よろしくお願いします!」

喜屋武「MVP受賞おめでとうございます!私もそうだったんですけど驚きますよね(笑)」

小池「ありがとうございます。期待してなかったので、その分びっくりしますね。」



喜屋武「やっぱりMVPを意識して業務に取り組んでいましたか?」

小池「すこし意識はしましたね。でも、なれたらいいかなってくらいですよ(笑)」

喜屋武「私はMVP制度が実際あると目標ができて自発的に行動できると思うのですが小池さんはMVP制度についてどう思いますか?」

小池「他者からの評価を気にするincentiveになるので、インターン生にとって非常に有用だと思います。」



喜屋武「なるほどなるほど。とても年下には思えない話し方ですね(笑)」

小池「そんなことないです(笑)」

成長の秘訣

業務をこなす小池さん

喜屋武「ところで、私はインターンは3年生のイメージがあったのですがなんで長期のインターンを2年生から始めようと思ったのですか?」

小池「前のバイトでレジをしていたときに、もっと生産性のある仕事をしたいと強く感じたことが大きいです。また、3年次に留学をしようと考えているので早めにインターンをして、自分の行く業界について考えるきっかけを得たかったからです。」

喜屋武「若いのにしっかりと先を見据えていますね!実際に働くとアルバイトとは全然違いますよね。」



小池「チームライティングのテーマを決めるときなど課されたタスクの目的を理解していなかったために、期待されている内容を出せず時間を無駄にしてしまうなど最初は失敗ばかりでした。」

喜屋武「私も同じでした。相手が何をしてほしいかしっかりと理解するのは最初は慣れないですよね。」

小池「そうですね。周りの人の様子をうかがいながら、巻き込んでいくという作業がいかに難しいかということを思い知らされましたがアルバイトにはない経験なので周りを巻き込めた時は今までにはない達成感がありました。」



喜屋武「わかる気がします!」

小池「特に新人対応で時間を取られながらも、きちんと自分のノルマを果たせた日は自分が安定してライティングをこなせていて、成長しているなと感じました。」

喜屋武「難しい課題を自分の中で着実にクリアしていくことがMVPをとるまでの成長に繋がったということですね?」

小池「そうですね。でを試行錯誤して、できた時が一番成長できると思います。」



喜屋武「やはり来月もMVPを狙っていきますか?今の目標とかあればお願いします!」

小池「来月は出勤が少ないので厳しいとは思いますが、がんばります。目標はライティングの予定記事を安定してこなして他の仕事に注意をさけるようになることです。」



喜屋武「最後になりますが、インターンに興味のある学生に一言をお願いします!

小池「インターンを始めるのは早ければ早いほどいいと思います。3年からと言わずに、どんどん挑戦してください!」

喜屋武「ありがとうごいましたー!」

小池「こちらこそありがとうございます!」

終わりに・・・

以上、5月の学生インターンMVP小池さんのインタビューでした!



できないことや難しいと感じることにも積極的に挑戦していくことが圧倒的成長に繋がるようです。私も負けていられません!今日から難しいことにいっぱいチャレンジしていきます!

MVPをとるインターン生は私自身もそうでしたが成長を肌で実感することができます。これからもインターン生同士、頑張っていきましょう!



来月の学生インターンMVPは誰がとるのでしょうか!次回のインタビューをお楽しみにしてくだい。

Writer:きゃん
きゃん
大学生ぽくありませんが、大学生です。19インターン
きゃんのオススメ記事
夜遅くまで勉強する受験生
大学受験のすゝめ、元浪人生が徹底解説!
大学受験。大学全入時代となった今、その言葉は多くの人々にとって重要な意味を持っています。今回は、受験を2回も経験した筆者が、大学受験に向けての心構えについてお伝えします。特に、「緊張で実力がだせない・・・」という方にぜひ読んでいただきたいです!
仮想通貨の画
今話題の仮想通貨とはなんぞや?

怠惰な学生生活を送り、主張できる趣味もないインターン生です・・・

その中で周りの学生と私がやっている違うことは何かな?と考えた時、一つだけあったんです!それは投資です!投資と言っても学生の出来る範囲ですが(笑)

その中で私が行っているのは仮想通貨です!

そんな私が自分なりですが投資をする意味と今世間で何かと話題の仮想通貨について紹介させて貰います!少しでも投資がいいと思っていただけると嬉しいです!<

17卒インターン日誌バナー
17卒インターン日誌Vol.5~アウトプットの重要性~
東晶貿易では新卒採用後のインターンから、どんどん実践的な経験を積むことが出来ます。今回は2017年卒採用内定者たちによるインターン日誌第5弾をお届けします。
通信制プラザをリニューアルしました
通信制高校プラザをリニューアルしました。
「通信制高校プラザ」がリニューアルいたしました!
通信制高校に関する情報をさらにわかりやすくお届けできるようになった「通信制高校PLAZA」。新しく生まれ変わった当サイトについてさっそくご紹介したいと思います!