TCMってこんな面白い仕事してます

TCMでやってて面白い仕事 2015.12.17

    Writer:
女心を勉強する男性

WM事業部では本当にさまざまなジャンルのお仕事があって、どの仕事をやっていても自分なりの楽しみ方というのを掴むことができると思います。

特にデスクワークなので、中には単純作業で仕事に飽きるのではないかと思う方もいらっしゃるかもしれません。

だけど、WM事業部に関しては単純作業で飽々…なんてことはありません。

WM事業部では女心を勉強できる

これ、仕事そっちのけで女の子のことを考えているわけではありません
WM事業部では、フローラルスリールといって主にプリザーブドフラワーを扱っているネット通販も担当しています。

その関係もあってWM事業部で働いているとよく、誕生日プレゼントに関するコラムを書いてとか、女子が喜ぶサプライズについてコラムを書いてなどの依頼があるんです。

そのコラムを書く下準備として、自分でもある程度他の記事を参考にしたりもします(あまり的はずれなことを無意識に書いていたら恥ずかしいので)。
そうした中で、
「ああ女の子ってこんなふうに思っているんだなるほどね」
とか
「そんな風に思うなんてかなりシビアなんだ女子は」
とか、面白い発見があったりすると楽しいなって思います。


最近で一番勉強になったのは、
「的はずれなサプライズ演出は迷惑でしかない」
という女心です(笑)
…確かに、ビックリする演技をしなければいけない彼女側の気持ちも考えなければいけません(笑)
どうしても「サプライズをする」ってことだけに意識がいってしまいがちですが果たして自己満足になっていないか冷静に考えたいものです。

WM事業部はジャンルもいろいろだから勉強になる

WM事業部で働いていて何が楽しいって関わるジャンルがいろいろだから結構勉強になるっていうところです。

今まで、通信制高校にまつわるコラム引越し業者に関するコラムクレカ住宅ローンに関するコラムなどさまざまなジャンルのものを書いてきました。
上でお話したようなプレゼント系のコラムもそのうちの一つです。

こうしてさまざまなジャンルに踏み込んでいるWM事業部ですが僕からすると、例えばクレカや住宅ローンってそれはそれは未知の世界すぎるんです(笑)

しかし、そこは我らの小澤部長
下調べの時間や参考になるページの共有、作業がしやすいように専用シートを特別に作ってくださったりと丁寧なフォローがあるのでずっと手が止まる…なんてことはなく未知のジャンルでもしっかりコラムを書くことができています。
(株的な金融的な画像)
そうして仕事をしていく中で、
「こういう金融業者には注意しないといけないんだ気をつけよう」
とか
「将来住宅ローンを組む時がきたらどんな景気金利なんだろう」
とか、まさか自分がこんな専門的なことを考えるようになるなんて自分自身がビックリしているくらい、この事業部で働いているといろいろな知識がつくので楽しいです。
Writer:
のオススメ記事
日々の疲れを癒すフルートによる六本木の音楽会
今回は、東晶貿易の福利厚生についてご紹介いたします!素敵な音楽祭が六本木グランドタワーで開催されたので行ってきました!
部署内のコミュニケーションを活性化
部署内のコミュニケーションを活性化する東晶チケット
部署内でのコミュニケーション。これって社内の永遠の課題ですよね。TCMでは、「ガソリンチケット」や「
2月の社員MVPはこんな人です!
2月の社員MVPはこんな人です!

六本木ミッドタウンに置く東晶貿易株式会社はどういった会社か、興味持っていませんか。当ページは会社の人をやる気にさせる月間MVPの制度と、2月のMVPを獲得した方のインタビューの内容と踏まえて、東晶貿易の謎について明かしていきたいと思います!

お弁当
社員に見せてもらった!みんなの「サラメシ」大公開! 
東晶貿易の日常を紹介!皆さんお昼はなにを食べているのでしょうか? ご飯から社員の素顔に迫ります!